2011年09月08日

加圧とゴルフ ジャンボ尾崎選手

ジャンボ尾崎さんも加圧トレーニングを導入。不死鳥のようによみがえる・・・

昨年10月、日本人としては4人目の快挙だった。通算113勝と日本ツアーで12回の賞金王が評価され、世界ゴルフ殿堂入りを果たしたジャンボ尾崎。

以前は常にキャディバックに携行し、インターバルのたびに腰を下ろさずにはいられなかった簡易チェア。それが今年は見られない。昨年終盤に手放すことを決意。持病の座骨神経痛も、いまはほとんど症状がみられない。杉原輝雄に、「加圧トレーニング」を勧められたのは2年前。「おっさんが言うことだから、そのときは聞き流していたんだ。でも1回、やってみようと思った」と、このオフから着手。「いい結果が出た」と、さっそく効果が表れた。石川も「僕から見ても体格が違うな、と」。周囲にもそれと分かるほど、見違えて迎えた2011年だった。「今年のジャンボは違うよ」とニヤリ。そして、「杉原のおっさんにも恥ずかしくないようにしたい」とガン闘病中の恩人にむけて、力強いメッセージを贈ったジャンボ。震災発生当時には、いちはやく街頭募金に立った。不死鳥のようによみがえる姿を見せたいのは、ドンに対してだけじゃない。(掲載記事より)

ゴルフ界では、すでに加圧トレーニングを取り入れたトレーニングが行われております。
当院にも加圧トレーニングをされている方で、ゴルフをされている方がおります。
体幹部のトレーニングを中心に股関節周囲筋群の強化をおこなっております。
結果、飛距離のアップとフォームの安定感からミスが少なくなったとおっしゃっております。


加圧トレーニングお試し体験者募集!!
興味のある方はお気軽にお電話くださいませ  ^-^

076-296-3462

Bone Setting Studio WADA
kaatsu Studio
 

数ある治療院の中から和田接骨院を選んでいただきありがとうございます。
和田接骨院にはお年寄りからプロのスポーツ選手まで
たくさんの患者様が来院しております。
加圧トレーニングを取り入れ、リハビリからダイエット、アスリートの体造りまで
幅広く対応いたします。
皆様の「痛み」というお悩みを少しでも解消し、
お役に立てるよう心がけております。
お悩みの方は、ぜひ一度ご相談いただけると幸いです。
076-296-3462




同じカテゴリー(■加圧トレーニング効果)の記事画像
第22回男子石川県ボディビル選手権大会
加圧リハビリ 足関節捻挫
加圧リハビリ 膝関節捻挫
浜崎あゆみ、加圧トレーニング
石川県ベンチプレス選手権 大会 2
石川県ベンチプレス選手権 大会
同じカテゴリー(■加圧トレーニング効果)の記事
 第22回男子石川県ボディビル選手権大会 (2016-08-01 15:24)
 加圧リハビリ 足関節捻挫 (2013-11-27 08:55)
 加圧リハビリ 膝関節捻挫 (2013-07-19 18:28)
 浜崎あゆみ、加圧トレーニング (2011-09-09 15:36)
 石川県ベンチプレス選手権 大会 2 (2011-06-26 21:54)
 石川県ベンチプレス選手権 大会 (2011-06-22 12:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

お問合せ・ご相談


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE