お問合せ・ご相談
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2012年11月29日

ハイアーチ


足の裏には縦アーチ2つ横アーチ1つの3つのアーチで作られております。

今回はハイアーチのお話です ^-^

ハイアーチとは足の裏の筋の短縮などが原因で甲が高くなっている状態です。

当院来院患者様の足の裏を観察してますとたびたび遭遇します。

足の裏の型を測定すると一目瞭然!!

ハイアーチ


土踏まずの影がほとんど映ってないですね ^-^:

こちらの患者さま登山が大好き、しかしながら長年足の痛みに苦しんでおられました。

この度、坂道くだりで足を踏み込んだときに足の裏に激痛が・・・・!!

当院に来院されました。

ハイアーチの治療

当院では、電気治療、超音波治療、温熱治療、ストレッチ、筋力訓練と

その方のライフスタイルにあわせ治療をおこないます。



このようなハイアーチの患者さまの場合、確実に足の裏の筋肉の短縮、緊張が見られます

適切な、治療と柔軟体操、インソールやテーピングなどで日常の負荷を減らすことがとても大切ですね。

小さな痛みもそのままにしておくと大きな痛みに変わります

早めの受診をお勧めいたします ^-^


Bone Setting Studio WADA
kaatsu Studio
 
ハイアーチ
数ある治療院の中から和田接骨院を選んでいただきありがとうございます。
和田接骨院にはお年寄りからプロのスポーツ選手まで
たくさんの患者様が来院しております。
加圧トレーニングを取り入れ、リハビリからダイエット、アスリートの体造りまで
幅広く対応いたします。
皆様の「痛み」というお悩みを少しでも解消し、
お役に立てるよう心がけております。
お悩みの方は、ぜひ一度ご相談いただけると幸いです。
076-296-3462



同じカテゴリー(インソール)の記事画像
足の型チェック中 ^-^
足、腰の痛みでお困りの方インソールが効果的です。
ローアーチ 足のトラブル
同じカテゴリー(インソール)の記事
 足の型チェック中 ^-^ (2013-10-28 15:26)
 足、腰の痛みでお困りの方インソールが効果的です。 (2012-11-15 13:30)
 ローアーチ 足のトラブル (2012-09-13 10:15)

Posted by 和田接骨院 at 11:29│Comments(0)インソール
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイアーチ
    コメント(0)