お問合せ・ご相談
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2016年10月25日

第2回金沢マラソン 完走!!

2016年10月23日

第2回 金沢マラソン 

金沢マラソン挑戦記  最終章 ⓲


第2回金沢マラソン 完走!!

院長の和田です ^-^

40歳のおっさんが人生初のフルマラソンに挑戦するこの企画も

いよいよ最終章となりました。


10月23日当日 天気晴れのち曇り

5:00に起床 
おにぎり2個 納豆1パック 味噌汁 バナナ1本 
エビアン750mlにクエン酸少々スーパーバーム3000mg混ぜたものをちょこちょこ飲みます。

6:00  トイレに閉じこもる

7:00  会場に向かう
バスの中はランナーの方がいっぱい!!
会場が近くになるほどランナーの方が多くなってゆきます。
 ちょっとずつ、緊張感とドキドキ感!!

7:30  犀川大橋からスクランブル交差点 すでに人人人

第2回金沢マラソン 完走!!


7:40 会場到着!!!
大勢の人たちがアップをしたり着替えたり
第2回金沢マラソン 完走!!

日下先生が応援に駆けつけてくれました
わざわざ応援ありがとうございます!!

場所を確保し、カロリーメイト2本 アミノバイタルパーフェクトゼリー5000mg 補食
スペシャルエビアン飲み干す(おいしかった ^-^)

8:00 荷物預ける

8:00 トイレ待ち~~ ながーーーい

第2回金沢マラソン 完走!!


8:30 整列 Hブロックの一番後ろです^-^
いや~~~、ホントたくさんいるね!!

第2回金沢マラソン 完走!!


8:50 金沢マラソンスタート!!!
はるか遠くでパンって小さな音が響き最後尾の僕たちは足踏み
15分かけスタートゲート通過!!
よし!!!!
ここからスタートだ!!!
GARMIN RUN モードスタート!!!!

今回の作戦
①6分30秒ペースの維持周りに流されないように意識
②必ず給水を行う
③常にエネルギーの補給(バナナ・塩タブレット・飴)
④10㌔・20㌔通過時 SHOTZエナジージェルを捕食
⑤初マラソンを楽しむ!! ^-^


街中を走ると沿道の応援がとっても嬉しく気がつくと笑顔になって走ってる^-^
第2回金沢マラソン 完走!!


初めの10㌔はゆっくり上り坂!!
きついはずの上り坂、沿道の応援と周りのランナーの流れに乗り
苦しさもなく通過!!
SHOTZ飲む(はじめて飲む!すごい味でびっくりした)

山側環状に入ったところで沿道で応援する
S崎さんに会えて元気をチャージ!!
S崎さんありがとうございました^-^
沿道では一生懸命応援する人たちでいっぱいです
これは嬉しいね!!
いっぱいハイタッチして元気をもらいましたよ!
第2回金沢マラソン 完走!!


山側環状線に乗り、森の里方面へ、ここからは下り坂。
トンネルに吸い込まれてゆく人の群れと
青空に光る太陽
涼しく流れる10月の風
この景色がとても印象的でした ^-^
第2回金沢マラソン 完走!!


トンネル内もみんな頑張ってる!!

第2回金沢マラソン 完走!!


森の里ではO崎さんの応援でまた元気!
O崎さんありがとうございました!

天神橋すぎではS谷さんから補食用のゼリーを差し入れしていただきました^-^
S谷さん貴重なエネルギー源ありがとうございました!

ここでぺーすを確認すると6分40秒!!足の疲れもさほど感じずいい調子!
第2回金沢マラソン 完走!!


20㌔付近でトイレに行きたくなりトイレへ
ウォーターローディングのおかげかたくさんでた~
2度目のSHOTZ飲む(やっぱりすごい味^-^;)

ももの裏に若干の張りを感じながらT田さんの待つ給水所!
たくさんの人に紛れ残念ながらお会いできませんでしたが
25㌔まで行けばT田さんが待っている!!
と思い走っていたので強い心の支えになりました。
T田さんありがとうございます!! ^-^

歩道で一休みしながらストレッチをする方や
歩き出すランナーの方が目立ちだしますが
沿道には常に応援と声援があり
みんなの力になってくれます。

ここまで給水、補食、トイレ、ペース
うまくいってます ^-^

給水所スポーツドリンク周辺を走ると
ねちょねちょするのが面白かったな~
グリップ力が上がってスピード上がりそう!?

バナナをよく食べた!
これまた手がねちょねちょ~
給水所の水で手と膝に水をかける^-^

30~35㌔地点
いよいよ30キロの壁に突っ込んでゆく!!
そろそろ膝の外側、ふくらはぎ、股関節に張りと痛みが!
いよいよ来たか!!
と思いながらイーブンペースで走れてる ^-^
ゆっくりペースなのと捕食、給水、エネルギー対策のおかげか
ペースを維持して走る。
第2回金沢マラソン 完走!!


金石街道に出たあたりから雲行きが怪しくとうとう雨が降ってきた。

風もやや冷たく感じはじめる中

38㌔地点では、嫁さんと子供たちが応援していると思うと
自然と力が湧いてきた ^-^

応援のうちわと見慣れた姿が映りさらにペースアップ

第2回金沢マラソン 完走!!


長い道のりの末、家族と再会!!

第2回金沢マラソン 完走!!


子供たちがよういしたドーナツとドリンクそして
「がんばれ~~!!」
の声援をもらい
 
ゴールを目指す!


残り1㌔

気力、呼吸、心拍は不思議なくらい落ち着いていた。
膝と足の裏の痛みだけがある状態。

「まだいける」

何かのスイッチが入った・・・・


雨の降る中、ペースアップ

雪つり橋を渡り

陸上競技場まであと少し!!

競技場内に入りゴールゲートが目の前に飛び込んできた

赤茶色の一番左のレーンをがむしゃらに

ダッシュ

ゴールラインを通過し

ゴール!!!

「やったーーーーーー完走できたーーーー!!」

もの凄い達成感とやり遂げた安心感が押し寄せてきました 

ほんと気持ちのいいゴールでした ^-^


完走後、金沢マラソンのタオルとメダルを頂き

実感がじわじわ~~

膝の痛みがじわじわ~~

流れに沿って完走証をもらいタイムを確認!!

結果は!!!????

第2回金沢マラソン 完走!!


タイム 4時間37分53秒 

順位  5000位  

5時間切ることが目標だったので満足満足
順位 5000位 切りがいい順位!!

第2回金沢マラソン 完走!!

第2回金沢マラソン 完走!!

第2回金沢マラソン 完走!!

完走後の感想

頑張った~~~~  ^-^v

楽しかった~~~^^   ^-^

また来年出たい~~~~~  ^-^

応援してくれた皆様に感謝 !!


こうして無事に完走出来たのも応援してくれた家族、友達、沿道の応援、ボランティアの方々のサポート
同じ時間を共に走った大勢のランナーがあってこそ、たくさんの人との繋がりを再認識できた今年最大のイベントとなりました^-^


家に帰って最初にした事、子供たちの首にメダルをかけてあげました。
「うわーー金メダルやーーー!!重っ!」
って、嬉しそうに笑ってくれました。

この時が一番うれしかったな ^-^

第2回金沢マラソン 完走!!



金沢マラソン挑戦記 これにて 終了!!

和田接骨院エキテンページはこちらから ^-^ ↓
http://www.ekiten.jp/shop_3510500/?tnm=rb



同じカテゴリー(■金沢マラソン挑戦記)の記事画像
加賀温泉郷オンラインマラソン2021 完走^ー^
金沢マラソンのトップファン認定 金沢マラソン挑戦記17
金沢マラソン2019完走  金沢マラソン挑戦記 16 完結
金沢マラソン挑戦記 13 金沢百万石ロードレース
マラソンに挑戦する会 金沢マラソン挑戦記12
上下動の修正は「胸椎」で!金沢マラソン挑戦記 11
同じカテゴリー(■金沢マラソン挑戦記)の記事
 加賀温泉郷オンラインマラソン2021 完走^ー^ (2021-05-25 10:13)
 金沢マラソンのトップファン認定 金沢マラソン挑戦記17 (2019-10-29 08:57)
 金沢マラソン2019完走  金沢マラソン挑戦記 16 完結 (2019-10-27 19:29)
 金沢マラソン挑戦記 13 金沢百万石ロードレース (2019-10-07 11:04)
 マラソンに挑戦する会 金沢マラソン挑戦記12 (2019-09-17 20:24)
 上下動の修正は「胸椎」で!金沢マラソン挑戦記 11 (2019-09-17 15:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回金沢マラソン 完走!!
    コメント(0)