お問合せ・ご相談
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2017年10月30日

金沢マラソン 完走!! 2017

金沢マラソン挑戦記 2017 最終章 ⑪

第3回 金沢マラソン 2017 10 29 

院長の和田です^-^

無事に完走できました!! ^-^

金沢マラソン 完走!! 2017


台風22号の接近する中、ここ金沢では

第3回 金沢マラソン が開催されました。


朝、台風の影響が心配されましたが

雨、風は思ったほど強くなく

まず一安心

金沢マラソンの神様が台風から守ってくれたのかな ^-^


朝起きて、手荷物の確認

金沢マラソン 完走!! 2017


朝食は、鮭のおにぎり・豆腐の味噌汁・カロリーメイト・バナナ・バームウォーター

しっかりトイレを済ませ会場まで GO~~

奥様に近くまでのせてもらってとことこ歩きます

金沢マラソン 完走!! 2017

会場に近ずくほどランナーの数が増えてゆきます

金沢マラソン 完走!! 2017



到着するなり、荷物をまとめトラックに預けます

金沢マラソン 完走!! 2017

会場では小雨が混じる中たくさんのランナーが

ウォーミングアップ中~

金沢マラソン 完走!! 2017


スタートブロックに移動し待機します

昨年は最後尾スタートでしたが

今回は、Eスタート!

中間よりちょいと前からのスタートで

整列した直線上にスタートゲートが確認できます


8時50分  スタートの合図とともに

約14000人が一斉にゴールを目指し走り出します。


走りながら写真を撮りました~
(スマホにジップロックで画質わるいです^-^;)

金沢マラソン 完走!! 2017

金沢マラソン 完走!! 2017

追いかけられてる~

金沢マラソン 完走!! 2017

道の真ん中を走るのは気持ちがいいですよ~ ^-^

金沢マラソン 完走!! 2017

金沢マラソン2017の横断幕

金沢マラソン 完走!! 2017

金沢マラソン 完走!! 2017


前半、雨はほとんど降らず体が温まってきます

順調に10㌔地点まで走ります

雨といえども給水はしっかり行い

エイドコーナーでは

バナナや各金沢の名物を食べパワーアップ



沿道の応援がすごくて感動!!

雨の中、たくさんの元気を分けていただきました。

特に、子供たちやお年寄りの方とのハイタッチは

疲れた時の回復ポイント
となります。

「感謝感謝です」 ^-^



20キロ地点では、雨が強くなってきます

水たまりになるべくはまらないように

足元に気をつけて~~


ここまではまだ目立った疲れはなく

順調に走ります。


30キロ地点

寒さを感じ始めたと同時に

大腿部後面の張りが気になりだす

ペースアップしようとすると攣りそうに・・・

ちょっと気持ちが弱っていた

その時!!

沿道から


「パパーーー!」

まさかまさかの子供たちが走って追いかけてきました ^-^

予定では、松村町での応援でしたが

目的地に行けなかったらしく

早いポイントでの合流となりました。

エネルギーゼリーと心強い声援をもらい

元気になったよ、ありがとう ^-^

気持ちで繋いだ5㌔でした。


35キロ地点

雨・風・疲労・寒さとの戦い

先ほどの大腿部後面の張りと

股関節前・外側の筋肉が悲鳴をあげ

とうとう大腿部後面が限界に達したもようで

ペースアップすると完全に攣る!!


これ以上のペースアップが不可能となり

早歩き程度の速度まで減速~~

つらい時間帯・・・

(この時が一番つらかった~ ^-^;)

松村から示野までたくさんのランナーに抜かれ

限界を感じます。

そんなつらい状況の中

沿道からは

「あと少しーーーーがんばれーーー!」

「ゴールは目の前だーーー!

「ナイスランですーーーーーー!!」


惜しみない暖かな応援に背中を押されすこしずつ進むと

陸上競技場が見えてきました。

残り1キロ

ゆきつり橋が最後の坂道!

普段は、なんともないこのアップダウンが

もの凄くハード!!!

足が上がらない

前に進まない

でもあと少し!!!

最後の力を振り絞り

ゆきつり橋を越え

陸上競技場内へ

ラストのストレート

雨によって鏡のように反射する

競技場の赤いレーンには

前を走るランナーの姿と幻覚とも思える光が見え

その先に待ち構える

ゴールゲート!!!!

ラストスパートをかける余裕もないほどくたくたで

気力だけでゴーーーール!!

金沢マラソン 完走!! 2017


ゴールラインを越えた瞬間

安堵感と共に、もの凄い達成感に包まれます。

この瞬間がマラソンの醍醐味なんでしょうね ^-^

その後は「おめでとうございます」
      「お疲れ様です」


うれしい言葉をかけていただきながら

完走タオルと完走メダルをかけてもらい

完走証をもらいます。

金沢マラソン 完走!! 2017

金沢マラソン 完走!! 2017

あらためてメダルの重さを実感!!

手がふやけて青白い ^-^;


金沢マラソン 完走!! 2017

詳細

金沢マラソン 完走!! 2017

金沢マラソン 完走!! 2017

金沢マラソン 完走!! 2017

金沢マラソン 完走!! 2017

金沢マラソン 完走!! 2017



まとめ

今回のマラソンはホント辛かった

35キロの壁にみごとぶち当たり

失速してからの残り7キロ

心も体も限界を味わいました ^-^;

しかしながら

しんどい思いをした分

大きな感動を得ることが出来た金沢マラソンに

「感謝」

です ^-^

台風接近中の金沢マラソン 2017 

人と人をつなぐ暖かなふれあいと

金沢のすばらしさを再確認できる

想い出に残るレースとなりました

来年も必ず挑戦したいと思います!!

これにて 2017年 金沢マラソン挑戦記 終了!!








同じカテゴリー(■金沢マラソン挑戦記)の記事画像
加賀温泉郷オンラインマラソン2021 完走^ー^
金沢マラソンのトップファン認定 金沢マラソン挑戦記17
金沢マラソン2019完走  金沢マラソン挑戦記 16 完結
金沢マラソン挑戦記 13 金沢百万石ロードレース
マラソンに挑戦する会 金沢マラソン挑戦記12
上下動の修正は「胸椎」で!金沢マラソン挑戦記 11
同じカテゴリー(■金沢マラソン挑戦記)の記事
 加賀温泉郷オンラインマラソン2021 完走^ー^ (2021-05-25 10:13)
 金沢マラソンのトップファン認定 金沢マラソン挑戦記17 (2019-10-29 08:57)
 金沢マラソン2019完走  金沢マラソン挑戦記 16 完結 (2019-10-27 19:29)
 金沢マラソン挑戦記 13 金沢百万石ロードレース (2019-10-07 11:04)
 マラソンに挑戦する会 金沢マラソン挑戦記12 (2019-09-17 20:24)
 上下動の修正は「胸椎」で!金沢マラソン挑戦記 11 (2019-09-17 15:42)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!!(^ω^)ニコニコ
県庁で応援しました!!壁|ョ・ω・`o)ガンバッテッ♪とてもいい走りっぷりで感動しました!!(இ ω இ`。)
来年も応援します!!✧٩(ˊωˋ*)و✧
Posted by らんらん*ˊᵕˋ* at 2017年10月30日 23:09
らんらんさん
嬉しいコメントありがとうございます^-^前半おさえて中盤からじわりじわり上げてゆく予定が後半ばてちゃいました^-^; 
応援ありがとうございます!!
ランナーにとって沿道からの応援は大きな力になります!!
来年も頑張ります!
Posted by 和田接骨院和田接骨院 at 2017年11月01日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金沢マラソン 完走!! 2017
    コメント(2)