お問合せ・ご相談
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2018年03月12日

能登和倉万葉の里マラソン 2018

金沢マラソン挑戦記 ❹

能登和倉万葉の里マラソン 2018

能登和倉万葉の里マラソン 2018

おはようございます

院長の和田です ^-^

今回は、能登和倉万葉の里マラソン 2018 に挑戦!


能登立国1300年だそうです!

そんな記念すべき年に開催された

能登和倉万葉の里マラソン 

42.195㌔の旅が始まります ^-^


朝は気温が低いもののいい天気になり

お日様がまぶしい日となりました。

能登和倉万葉の里マラソン 2018


自宅を7時に出発し山側環状線から里山街道を通り

和倉までおよそ1時間20分

8時20分には駐車場に到着!

(里山街道は車は多いものの流れが良かった)

駐車場に車を止めて会場まで20分ほど歩きます

8時40分 無事に会場入りです ^-^

とことこ歩きます

能登和倉万葉の里マラソン 2018

記念品やプログラムをもらいに行きます

能登和倉万葉の里マラソン 2018


ぼちぼち走るための準備をします

能登和倉万葉の里マラソン 2018

娘にもらったお守りも装着 ^-^

能登和倉万葉の里マラソン 2018

(後にこのお守りには随分たすけられました)



トイレ待ちに20分スタート5分前に

Eブロックに整列


10時ちょうどスタートの合図とともに約7000人が走り出します。


たくさんの人がいるのでペースは一定

能登和倉万葉の里マラソン 2018

いってきまーす ^-^

能登和倉万葉の里マラソン 2018



しばらく進むと能登島大橋

天気ももよくアップ完了!

少し暑さも感じます

動画を撮りながら走る↓



お日様のもと能登島大橋の上をみんなが走る光景は心にのこりますね

能登和倉万葉の里マラソン 2018

橋を渡り切ると能登島に入ります



りゲートを通過

能登和倉万葉の里マラソン 2018


この先上り下りの繰り返しですが

景色がいいので気持ちよく走れました



折り返しを走ってきたトップランナーとすれ違い

こころなしかテンションアップ



勝手にペースが上がってきます。

23㌔近くでツインブリッジ手前で

「ブリフレーク握り」

「のとじま菜っぱ飯」


をいただきました

歯ごたえがあり美味しかったな~


ツインブリッジを渡ります

ここら辺から橋の左から右へと

サンバイザーが飛んでいきそうなくらいの強風が吹き始め

雲行きが怪しくなってきます。


26㌔あたりで

「能登マ丼」をいただく

寒かったので体が温まりました

牡蠣が2つのっかてこれもまたおいしかったな~


この後大きな坂道を越えたあたりから

横風・寒さ・がピークになり

とうとう あられ が降ってきます!


痛い・寒い・きついが重なり

体力がどんどん奪われ限界がやってきました。


歩道ではストレッチする選手が目立ちだし

救護所では、半袖や薄い長そでなど

軽装のため体温を奪われたランナーが

毛布にくるまれ座っています

(ウィンドブレーカー着てきてよかった~~)


30㌔の看板を見たところで

内側広筋が限界を迎え攣りが発生

下り坂でのダメージがしっかり出てきました。


走っては歩き走っては歩きの繰り替えし

残りの10㌔は意識ももうろうとしながら

何とかゴールを迎えました。

結果

能登和倉万葉の里マラソン 2018

能登和倉万葉の里マラソン 2018

能登和倉万葉の里マラソン 2018

能登和倉万葉の里マラソン 2018




今回のマラソン大会を振り返って


前評判通り浜風強く寒いアップダウンの多いタフなコース!

やはり後半足がとまり

練習不足が色濃く出ました。

寒さ対策にウィンドブレーカーは正解でしたが

後半の悪天候には参りました ^-^;



大会スタッフや

ブラスバンドの演奏に励まされ

沿道の応援では高齢の方が

皆で力を合わせ今大会を盛り上げようと

がんばっている姿に感動を覚えました。


能登のグルメを味わいながら

地元の皆様の温かさに触れあえる

能登和倉万葉の里マラソンは

とてもいい大会だなと

思えました。

和倉!いいところですよ~~!!

のとじまバーガー

能登和倉万葉の里マラソン 2018

わくたまくん

能登和倉万葉の里マラソン 2018



早速お店に展示しました

能登和倉万葉の里マラソン 2018

次は加賀温泉郷マラソン!!

石川県3大マラソン制覇!!!

めざして

がんばるぞー ^-^





















同じカテゴリー(■金沢マラソン挑戦記)の記事画像
加賀温泉郷オンラインマラソン2021 完走^ー^
金沢マラソンのトップファン認定 金沢マラソン挑戦記17
金沢マラソン2019完走  金沢マラソン挑戦記 16 完結
金沢マラソン挑戦記 13 金沢百万石ロードレース
マラソンに挑戦する会 金沢マラソン挑戦記12
上下動の修正は「胸椎」で!金沢マラソン挑戦記 11
同じカテゴリー(■金沢マラソン挑戦記)の記事
 加賀温泉郷オンラインマラソン2021 完走^ー^ (2021-05-25 10:13)
 金沢マラソンのトップファン認定 金沢マラソン挑戦記17 (2019-10-29 08:57)
 金沢マラソン2019完走  金沢マラソン挑戦記 16 完結 (2019-10-27 19:29)
 金沢マラソン挑戦記 13 金沢百万石ロードレース (2019-10-07 11:04)
 マラソンに挑戦する会 金沢マラソン挑戦記12 (2019-09-17 20:24)
 上下動の修正は「胸椎」で!金沢マラソン挑戦記 11 (2019-09-17 15:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登和倉万葉の里マラソン 2018
    コメント(0)