お問合せ・ご相談
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2014年01月07日

ぎっくり腰にご注意です!

新年あけましておめでとうございます ^-^

和田接骨院も今年で7年目に突入いたします。
これも、皆様方との出逢いがあってこそ
「感謝」をしみじみ感じながら本年も頑張ってゆこうと思います。

ぎっくり腰にご注意です!


昨日来院された患者さまのなかで、急性腰痛症の方が8人
本日5人来院されております。
皆様、お正月休みはゆっくり休まれはずなのに些細な動きをきっかけに
ぎっくり腰を発症しております。

突然襲われるぎっくり腰なのですが、元をただせばタイトネス(柔軟性の不良)や筋バランスの崩れ
が基盤にあることがほとんどです。

生活環境がおおきな要因となります。

当院では、そのよううな急性の患者様に対しまずRICE(安静・冷却・圧迫・高挙)をおこないます。
痛みが落ち着いてくれば、超音波治療・干渉波療法・牽引療法・手技により痛み、筋の緊張をほどいてゆきます。
のち、再発予防の為、自宅でのストレッチの指導や体幹部の筋力強化(スタビライゼーション・コアトレーニング)
運動療法(マッケンジー体操・腰痛体操)の指導を行ないます。
積極的に効果を求める方は加圧トレーニングを取り入れることで短期間で効果を期待できます。

今週末からは、とても寒い寒波がやってくるようです
寒さに加え除雪作業が腰に大きな負担をかける時期がやってきます。
少しでも腰に違和感が生じれば早めの受診をおすすめいたします。

本年も和田接骨院をよろしくお願いいたします^-^


Bone Setting Studio WADA
kaatsu Studio
 
ぎっくり腰にご注意です!
数ある治療院の中から和田接骨院を選んでいただきありがとうございます。
和田接骨院にはお年寄りからプロのスポーツ選手まで
たくさんの患者様が来院しております。
加圧トレーニングを取り入れ、リハビリからダイエット、アスリートの体造りまで
幅広く対応いたします。
皆様の「痛み」というお悩みを少しでも解消し、
お役に立てるよう心がけております。
お悩みの方は、ぜひ一度ご相談いただけると幸いです。
076-296-3462



同じカテゴリー(ぎっくり腰)の記事画像
ぎっくり腰の季節です。
ぎっくり腰
同じカテゴリー(ぎっくり腰)の記事
 ぎっくり腰の季節です。 (2015-02-12 09:40)
 ぎっくり腰 (2011-09-30 12:08)

Posted by 和田接骨院 at 17:39│Comments(0)ぎっくり腰
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぎっくり腰にご注意です!
    コメント(0)